114 名無しさん 2026/06/19(金) 18:31:30 ID:/l6Z.LG60 人間関係 治める人から何か言われた時に、心は不足不足で心の声を喋ったら喧嘩になるからと、口や態度だけは相手に合わせて我慢する事ではなくて、これで当たり前、それで結構ですと、不足をやめて、心の底から切り変えて暮らすこと口はわざわいの元昭和13年 御年41歳 親様岡本さん 誰がそんなことを言ったのあとさき考えずにやるものではない。お道から外れるととんだことを言われなくてはいけない。 ↑ どうすることはない。まず自分が聞く側になって、今喋ろうとしている所を聞いてみろ。聞いて気持ちよくなるものなら喋っていいけど、聞いてみたらやっぱりいいもんじゃないと思ったらやめておく。相手に不足させたり、悔しがらせたりする言葉 ↓ 無駄相手をホッとさせる。安心させる腹から心から笑ってもらえるような御言葉 0 0
人間関係
治める
人から何か言われた時に、心は不足不足で心の声を喋ったら喧嘩になるからと、口や態度だけは相手に合わせて我慢する事ではなくて、これで当たり前、それで結構ですと、不足をやめて、心の底から切り変えて暮らすこと
口はわざわいの元
昭和13年 御年41歳
親様
岡本さん 誰がそんなことを言ったの
あとさき考えずにやるものではない。お道から外れるととんだことを言われなくてはいけない。 ↑
どうすることはない。
まず自分が聞く側になって、今喋ろうとしている所を聞いてみろ。聞いて気持ちよくなるものなら喋っていいけど、聞いてみたらやっぱりいいもんじゃないと思ったらやめておく。
相手に不足させたり、悔しがらせたりする言葉
↓
無駄
相手をホッとさせる。安心させる
腹から心から笑ってもらえるような御言葉