109 名無しさん 2026/06/19(金) 09:59:46 ID:eU0rsrg60 今さえよければいいはダメ親様月日様が一生懸命にやらせておられる具体例じゃがいもを作らせていただいていたいのししが食べる被害があったいのししがほりおこしただけだった↓ほりおこすじきだ。「いんねんきるりはここにあるともにかたりてともどもに」理の世界人に悪いことをすると→悪いことが出る人に良いことをすると→良いことが出る自分で自分の因縁を切ることができない。特別なことはしていません。お願いして通らせていただく。生いき妹、弟に怖い思いをさせていたから今まで通った道難しく考えないうかつな発言しないで通らせていただく。「やってもろうことこの2つ」やった→いんねんをつむ もろうた、いただきまし、もらいました、てくださる→いんとくをつむ やったと思うと相手に徳を渡してしまう。これ相手に徳をあげてしまった。因縁を切るですは何も気にもとめてくれない。「です」だと威張っている。でございますはかんしんをしめしてくれるでございますは自然と頭が下がる午後からの家庭訪問にきていただきとうございますいただきとうございますは低い心もろうた、頂きました→いんとくをつむ心道教では当たり前。 0 0
今さえよければいいはダメ
親様月日様が一生懸命にやらせておられる
具体例
じゃがいもを作らせていただいていた
いのししが食べる被害があった
いのししがほりおこしただけだった
↓
ほりおこすじきだ。
「いんねんきるりはここにあるともにかたりてともどもに」
理の世界
人に悪いことをすると→悪いことが出る
人に良いことをすると→良いことが出る
自分で自分の因縁を切ることができない。特別なことはしていません。
お願いして通らせていただく。
生いき
妹、弟に怖い思いをさせていたから今まで通った道
難しく考えない
うかつな発言しないで通らせていただく。
「やってもろうことこの2つ」
やった→いんねんをつむ
もろうた、いただきまし、もらいました、てくださる→いんとくをつむ
やったと思うと相手に徳を渡してしまう。これ相手に徳をあげてしまった。
因縁を切る
ですは何も気にもとめてくれない。
「です」だと威張っている。
でございますはかんしんをしめしてくれる
でございますは自然と頭が下がる
午後からの家庭訪問にきていただきとうございます
いただきとうございますは低い心
もろうた、頂きました→いんとくをつむ
心道教では当たり前。