世界心道教徒だけど質問ある?
八下り
一ッはつぽうさまあのみこころにそうよなみちをばとおりたら
二ッなにもおそれることはないたのしみづくめのよのなかや
三ッこまりものやということはなにもこまりはないけれど
四ッこころでこまることやからこころのみちあけなろうたら
五ッごくらくせかいはまのあたりなにからなにまでおたがいを
六ッじゆうようじざいにみちびきてくださることのありがたさ
七ッおたがいさまはこれからもあとふりむいてざんげして
八ッいんねんじかくがだいいちやながのねんげんみちとおり
九ッこれからさきもつきひさまとびでてござあるそれゆえに
なにもあんじはいりませぬみおとしないのがおやさまや
得意得意といっていると得意なものができなくなる。
簡単簡単というともの物事ができなくなる。
化学は人のことなどいちいち爆発(怒る、腹立ち)ばかりしているとできない。
世界心道教の教えで悩んでいます。世界心道教の教えでは世界心道教の教えに来る人は今世人間界にでられない人だから教えを聞くように強要されることがあります。教えから離れると親不孝、病気や不幸になると言われます。献金がないと言っていますが事実上の献金があります。月に月収一割とお供え(お供え)があります。批判や反論が許されません。他宗教との比較が良くないと言われます。世界心道教の教えで子どもが軽い体罰をしてもいいと言われています。生まれた時から入信してました。拒否権はありませんでした。
左三神様男様 右三神女神様
心の改良すべき箇所を表している→病気によってできなることが関係している
例えばすじばっていけないところですじばるとすじに問題が出てくる
左手
親指 国床立之命様 父親 人指し指 惶根之命様 男の他人 中指 大戸辺之命様 おじ 薬指 月読み之命様 兄弟 小指 伊佐那岐之命様 男の子供
右手
親指 面足之命様 母親 人指し指 国狭土之命様 女の他人 中指 雲読み之命様 おば 薬指 大食天之命様 姉妹 小指 伊佐那美之命様 女の子供
これらの読み方は例えば右手の人指しに問題や病気や怪我をした時は
国狭土之命様にかなわない心(かわいい)や女の他人のどちらかまたは両方に不足心や不満などのネガティブな心を使ったことを表しています。
その他の指も同様に
左手の中指としましょう
世界心道教の教え
数学
計算高いと計算ができなくなりやすい
物理
ブツブツ不平不満いっているとできなくなりやすい
人の扱いが雑だとできにくくなりやすい
歴史
過去に文句いっているとできにくくなりやすい
英語
感謝が足りないとできにくくなる
国語
感謝が足りないとできにくくなりやすい
理科
理を学ぶ気持ちがあるとよくなる
身長について
前生人をたたきつぶした人は身長が小さくなる
前生叩きつぶされた人はその悔しさをもってのびる
人の身長を小馬鹿にしたり、マウントをとると身長がのびににくなる
逆に身長を馬鹿にされた人は身長が伸びる
東京大学生は前生から勉強を積み重ねた人が合格する
素直じゃないと勉強が理解しづらくなる
例親に対して分かってるよとかいうとよくない。
素直にはいという。
人のことを馬鹿にすると馬鹿にされた人の方に知恵と徳がいってしまう
バカヤローと人にいうと相手に一つ知恵をあげる
世界心道教の教えは人に当てはめるのではなく自分に当てはめて自分の心の改良に使うこと
この教えを用いて人を責めたり、説教したり、批判することは絶対してはならない。
人に理(簡単にいうと世界心道教の教えでいうところのどんな心を使ったら病気になるという内容)を当てはめて批判すると腎臓病や糖尿病になりやすい。
批判してばかりいると腎臓病や糖尿病になりやすい。
ニキビは不平不満ばかりいうとなりやすい
イボは相手の手が汚いや相手のことをみて汚いと不足や不平不満をいうとなりやすい
乱視は心が乱れて他のところを見ているとなりやすい
よだれはやりぱなっし、しっぱなしなどの中途半端なことをしているとなりやすい
お金儲けはもうけえる→もうきえる
もうけはもうきえるだから儲からない。うまくいかない。
人と心でぶつかりあっていると事故に遭いやすい
糖尿病について
贅沢したいという心を使うとなりやすい
人を批判してばかりいるとなりやすい
きついこと言われるのは嫌だというているとなりやすい
神様を批判していたりたたいていたりすると原因不明の病気
わるいのことがばれるのではないかとおびえるのがノイローゼ
無理無理というているとたぶん繊維硬化症?
たんのうで病気になるのはたんのう「足納」だから感謝が足りないとなりやすい
声が出にくいや音に関係するのは感謝が足りないとなりやすい
音→おん→恩だから
得意得意といっていると得意なものができなくなる。
簡単簡単というともの物事ができなくなる。
化学は人のことなどいちいち爆発(怒る、腹立ち)ばかりしているとできない。
内にある理は外にあり
外にある理は内にあり
これらは家で良くないことをすると会社や学校などの家以外でなにか良くないことが起き、逆に学校や会社で良くないことをすると家でよくないことが出るということです。
かしわでする時に指と指の間が空くのは心が注意散漫してる証拠


初心者なので文章汚いと思います。
誰でも歓迎します。誹謗中傷やご指摘どしどしどうぞ。